お茶のプレゼントをしております

  • おしらせ

IMG_0989

土山町茶業協会さまより組合員の施設にお茶をプレゼントしてほしいとのご依頼を受けて、お泊りなどにお越しのお客様にもれなくプレゼントをしております。(ただし、数に限りがあるため、なくなり次第終了とさせていただいております。ご容赦くださいませ)

2020年度はコロナの影響でいろんな業種に影響を及ぼした年でした。旅館・ホテルだけではありません。お茶の組合さんも同じです。

滋賀には沢山のすばらしい逸品が多くあります。お茶もそうです。

諸説ありますが、近江茶は最澄が唐よりお茶の種を持ち帰ったことから歴史が始まったと言われています。近江茶はながーい歴史の中に存在する逸品です。

この寒い日の中、お茶を飲んでほっこりする。カテキンが含まれており、ウィルスや細菌にも効果があると言われております。お茶を飲んで、コロナに負けない!是非ともこの機会に土山のほうじ茶を飲んでいただきたいです。

日に日に感染状況が拡大しておりますが、早く終息することをただただ願うばかりです。

コロナの不安の中、組合員施設も懸命に、コロナ対策を十分にして皆様のお越しをお待ちしております。今こそ滋賀を旅しようも県内需要を高めるため、コンビニ券を県内で販売しております。是非ご利用くださいませ。この事業は3月7日までです。

お知らせカテゴリ

ページトップ