令和2年度第1回例会

  • おしらせ

2月4日 クサツエストピアホテルにて、令和2年度第1回移動例会を行いました。本来なら、毎年2回は例会を行っていますが、今年はコロナの影響で、会合すらできる状況ではありませんでした。久々の開催で、このコロナ禍の中40名近くの組合員さん達が集まってくださいました。

昨年度、叙勲をもらった前理事長の山本清藏さんの祝賀会が開催できず、1年近くの時間が流れてしまいました。この先も開催できそうもないので、組合からお祝いの花をプレゼントをさせていただきました。おめでとうございました。今までお疲れ様でした。

DSC_0034

その後、滋賀県より、生活衛生課、交通戦略課、観光振興局の方がお見えいただきました。今後の話やバスタイムカバー着用のお願いなどをお話されました。

DSC_0041

その後、今回の講演のために、和歌山県白浜よりお越しいただきました、白浜エアポート社長の岡田様より、『ワーケーション誘致による地域活性化』についてご講演いただきました。

DSC_0060

ご講演の後、会場からたくさんの質問が飛び、1つ1つに真剣にアドバイスをしてくださいました。

DSC_0086

岩嶋副理事長が謝辞をし、本当に有意義なご講演に、会場から大きな拍手が上がりました。

コロナの時期だからこそ、やるべきことも多くあります。先が見えずに不安になることも多々あります。でも、今回の講演で得たことは大変勉強になりました。今年度はあと少しとなりましたが、次年度は、ワーケーションや新しいスタイルの宿泊などについてさらに勉強を深めて、各々の宿で活用できるようにと考えております。

 

岡田社長本当にありがとうございました。

 

お知らせカテゴリ

ページトップ