今こそ滋賀を旅しよう 第4弾 明日からの宿泊分より適応です

  • おしらせ

昨日、県庁にうかがい、記者会見の場を設けていただきました。誠にありがとうございます。

雨の中、たくさんの記者さん達に囲まれ、お時間を作っていただき誠にありがとうございました。

コロナの感染がほんの少し落ち着きつつありますが、まだまだ予断が許されない状態です。県民の皆様に快適お過ごしいただけるよう、各施設コロナ対策をしながらお待ちしております。

滋賀県観光振興局の皆さんをはじめ、多くの方々にお支えいただいております。私達旅館ホテルの組合も、ずいぶん苦しい状況が続いておりますが、皆様の支えがあって、毎日なんとか過ごしております。心より感謝いたします。

ワクチンの接種も進み、少しは望みがでてきましたが、まだまだです。

昨年、組合は悲しい状況下の元、一旦Go toトラベルで盛り返したと思っていた矢先、またまたコロナ感染拡大で、自粛。本来ならば、トップシーズンと呼べる時期もお客様がお越しにならない状態が続き、ほぼほぼ、休業状態。自暴自棄になる時期もあり、一歩前が見えない状態がつづいておりましたが、県の施策で、なんとかつなぎ留められたかと思っていた矢先、またまたコロナ感染拡大。第3弾途中で中止。第4弾が、昨日からのようやく販売にこぎつけた状況です。

いつになったら、このコロナと上手に付き合っていくことができるのかまだまだ未知数です。

今こそ滋賀を旅しよう 第4弾の販売中、コロナの感染が拡大しないようにただただ祈るのみです。

多くの県民の皆様が楽しいひと時をお過ごしいただけるよう、組合員一同、心よりお待ち申し上げております

ページトップ