SDGS推進委員会 

  • おしらせ

3月28日に今年度最後のSDGS推進委員会をホテルボストンプラザ草津にて行いました。

1月11日に宣言を出して以来の委員会を行い、今後についてと、今現在の宣言後に見えてきた課題などに関して、ワークショップ型の意見交換会を行いました。

大変お忙しい中、県庁 観光振興局、食のブランド推進課、循環社会推進課、びわこビジターズビューローの担当職員の皆様にもお越しいただき、今現在の取り組みの中で、県の動きや、今後宣言した内容に少しでもご協力いただけることについてもお話を頂戴しました。

3つの柱となる目標に合わせて、3つのチームに分かれ、Aチームはアメニティに関して、Bチームは地産地消に関して、Cチームは客室アップに関して、今現状の課題や、今後どうしたほうがいいのかを話し合いをしました。

次年度(令和4年度)からは、この推進委員会をプロジェクトとして事業を行っていきます。

今以上に、琵琶湖の保全のためのアクションや、地産地消、アクティビティなどを勉強し、選ばれる滋賀をめざし、各々の施設で、取り組めるように推進していきたいと思います。

今回が、令和3年度最後の事業でした。令和3年度中にお世話になりました皆様本当にありがとうございました。

ページトップ