令和5年度通常総会

  • おしらせ

5月23日 令和5年度通常総会をクサツエストピアホテルにて執り行いました。ご来賓のみなさま、協賛企業のみなさま、県の関連部署のみなさま、組合員 計70名近くが出席でした。

ご来賓 県議 組合顧問の桐田先生・ 厚生産業委員委員長の佐口先生・滋賀県生活衛生課課長 長宗課長 ・滋賀県観光振興局シガリズム推進室 河崎室長・日本政策金融公庫 大津支店 桶土井支店長・彦根支店  富森支店長・びわこビジターズビューロー事務局次長 髙田様

今年度より、南の方の地区からも顧問の先生をということもあり、桐田先生に顧問をお願いすることとなりました。

その後、雇調金の不正やレジオネラ菌の数値の偽装など、様々な諸問題を通じて、改めて、襟を正す意味でも、コンプライアンス研修を行いました。ホテルボストンプラザ草津の顧問弁護士の松林先生に、分かりやすい研修を行っていただきました。中央会の専門家派遣を利用して研修会を開催しました。

懇親会には、組合顧問の川島先生が駆けつけてくださいました。マスクを外し、和気あいあいとお話を楽しみ、おいしいお料理に皆さん楽しそうでした。久しぶりに見る光景に、安堵しました。

懇親会からはNHK大津放送局 手島局長も駆けつけてくださいました。

ポストコロナ。今までの3年間、いろんな意味での変化の時をみんなで歯を食いしばってきました。不安に飲み込まれそうになった時期もあります。それと同じく、多くの方々のご支援を受けました。本当に感謝です。きっとこのつらい経験も、いつか笑って話ができる時期が来ることを信じて・・・今日に至ります。

再出発の時です。

滋賀県の観光が賑わいを増し、滞在型の宿泊の需要がますます増え、琵琶湖というかけがえのない観光資源を活かし、益々のお商売の繁盛と皆さんの健康を祈り、大変有意義な時間を過ごすことができました。

令和5年度のスタートです。

ページトップ