令和5年度第2回例会

  • おしらせ

令和6年2月6日 令和5年度第二回例会をアヤハレークサイドホテルにて行いました。

今回は、2本立ての構成で行いました。

まずは、県の健康福祉部の出前事業を利用して、「精神障害者の方の特性と配慮について」勉強をしました。12月に旅館業法が改正され、その中で、注意しないといけない、『合理的配慮』の必要な方々に対しての認識を深めるために、県 健康福祉部障害福祉課共生推進障害認定係りの山下氏、また精神障害者地域生活支援センター風の高橋氏にご講演をいただきました。大変勉強になる講演でした。

そのあと、『【Instagram集客2024】
認知度&売上UPをする発信ノウハウ』について、株式会社PR NETの上村菜穂氏をお招きしてご講演をいただきました。

とても実践的で勉強になる講演でした。

一昔前なら、検索するにもグーグルなどを使っていましたが、最近は、インスタなどのSNSで検索するのは当たり前、インフルエンサーと言われる人たちが発信することで、バスったりと・・・日々変化していきます。

SNSは無料で使えて、集客ツールとしては活用できる便利なものです。

短い文章で、写真や動画で、PRできる。便利になりました。

思わず行きたくなる県としてまた施設として発信できるように、日々勉強していきたいと思いました。

ページトップ