大津HACCP導入推進講習会

  • おしらせ

先日8月3日大津市保健所にて、大津HACCP

導入推進講習会が行われました。その際に、HACCPの認証を受けた施設として、

P1010563P1010562P1010566びわ湖花街道の高野さんと湯元舘の大平さんが、皆さんに導入しての、現場の声をお話になりました。はじめは現場が混乱するのでは?と思っていたが、現場に納得してもらえるようにお話をしたとおっしゃっていました。ただ、HACCPの認証されたことで、まったく慌てなくなった。ほかの従業員の意識づけになったり、おいしいだけではなく、ちゃんとした衛生管理の元、食事を提供することができる。安全を担保することは、信頼にもつながり、根拠の証明もできるため、グレーな部分を明確にできると。

慣れるまで一苦労されているようですが、HACCP認証によって、もたらされる

利点を上手に説明されていました。

ページトップ